竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  第2次パソコン反乱戦

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2次パソコン反乱戦

こんばんは
胃がギリギリ言っている菜葉です

本日は今日の配信でやった霊夢さんを公開予定でしたが霊夢さんがお亡くなりになりました
ご飯食べて帰ってきたらプロダクトキーよこせとかウィンドウズ偽者かもって言ってパソコンさんが発狂しておりました
とりあえず解決はしましたが救助は間に合いませんでした
最近、不穏な動きをしていたウィルス対策ソフト容疑者はその場で射殺しました

・・・世界さんはやはり敵のようです
たぶん悩んだりとかしてるとアクシデントが重なるようなので明日から原稿さんと本気で戦うってことで
たぶん悩む時間すらないのかなって
ブログは更新していくのでご心配なく
まぁバイト先輩と締め切り先輩と世界先輩に追いつかれないようにやっていきます(ヽ'ω`)
うーんアクシデント多いなホント自分><
ではまた明日ー
配信もやっていきたいと思います
[ 2013年03月18日 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
パソコンも機械ですからねw故障したりもしますねww

放送見れなかったので霊夢見たかったなー;;


更新についてなんですけど、菜葉さんの負担にならないペースでいいと思いますよ!
ただ、絵の更新は無いにしても文章で今日はお休みです。とか書いてくれるとありがたいです。心配になるぞー><
[ 2013/03/19 00:19 ] [ 編集 ]
まさかそんな事態になっていたとは・・・
ご愁傷様です・・・・
[ 2013/03/19 00:31 ] [ 編集 ]
幻の(?)30日目乙です
う~ん残念です。

↓この辺のソフトでデータ復旧は試してみましたか?
 (別PCからUSBメモリや外付けHDDにインストールして使うのがベスト。)
http://www.gigafree.net/utility/recovery/
それでも助かっていないなら…ご愁傷さまです。

あの霊夢は新しい描き方の一歩を踏み出していただけに勿体無いです。
ただ、あれで一度感覚を掴まれたかと思うので次に期待しております。

アクシデントの多さについて。
「運が悪い」というのも確かにあるのでしょうが、
今後のためにあえて厳しい言い方をすると
「危険予測が甘い」とも言い換えられます。
生放送時にもアンチウィルスソフトが不審な挙動をしていましたよね。
過去のアクシデントについても、「本当に回避できなかったのか」
一度振り返ってみると良いかもしれません。

エラソーな事言ってる私自身、危険予測が全く出来ていませんが(汗

ただ、そうは言っても一朝一夕に危険予測・回避能力をどうにかできる訳ではないので、現状ではスケジュールに常に余裕をもたせて、ちょっとした事故があっても平気なように(無いのが一番ですけどね!)しつつ、危険な香りがする時にはその芽を極力早目に潰していくのが現実的ですね。

ドンマイですよ! 応援してます!
[ 2013/03/19 06:45 ] [ 編集 ]
邪魔する奴は是が非でも潰して突き進め菜葉氏…
次の更新待ってます
[ 2013/03/21 17:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
バイトと原稿の両立はやっぱり大変だと思います。
お疲れ様です。

とりあえず、日々の練習ブログ更新は一旦休止宣言をして、Twitterのブログ告知Botも止めた方がいいと思います。
現在10日程更新していない状態でもなお、Twitter等を頼りに菜葉さんの生存を確認しに毎日10人前後の方が本ブログを訪れていますが、
現状期せずしてその方々を心配させたり、無駄足を運ばせてしまっている結果になっているのは残念なことです。勿論、一番悔しいのは菜葉さんご自身でしょうが。
(RSSリーダーを使っていればその辺回避できますが、私自身もRSSリーダーでお気に入りブログを巡回するという習慣が無いので、恐らく実際にページを訪れて「何か更新は無いのかなー」と期待して来る人もいると思うのです。というか、実際に来ていますよね。)

このブログ企画自体は菜葉さんの好きに進めればいいことですが、
同時に菜葉さんのファンの方々も気になってブログを訪問してくれているのです。
創作物を作って多くの人に見て欲しいというお気持ちがあるのですから、
ファン向けに一言でも現状報告や活動メッセージを発するのは大事だと思いますよ。

今、とても疲れてお忙しくて正直しんどいのは分かりますが、
一方でそういったファンを大事にする作家さんになって欲しいと思います。

色々出しゃばって申し訳ありません。
応援してます!
[ 2013/03/28 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




