竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 煽り編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 煽り編

こんばんは
オレってコミュ力かなりあるんじゃねとか思っている菜葉です!
今日はすこし駆け足ですみません><
バイトで遅くなってしまって
では画像です!

かなり内容が薄くてホントすみません!
本来なら昨日と今日でひとつにしたかったんですがやらかしてます><
いろいろと描きたいことはあるんですがちょっと明日にします><
バイトの話とか本屋の話なりいろいろとあるのでそこらへんも話したいなとおもいます!
では
[ 2013年03月15日 23:59 ] 練習 | TB(0) | CM(2)
戦略的撤退ですねわかります。
[ 2013/03/16 08:33 ] [ 編集 ]
28日目乙です
意外と(?失礼)、接客が性に合っていて
対人アレルギーが良くなるといいですね。
その勢いで彼女ゲットだぜ!?

前回と引き続いて、箱(≒一点透視図法?)を意識すると
遠近のバランスが良くなるということでしょうか。

ローアングルで「顔も目線も下(カメラ側)を向いていなくて」
可愛い顔って…あるのかな?って思っちゃいましたけど
Google先生で調べてみるとあることはあるようですね。
ただし下からの角度が急なほど難しい。
顔面積において目から下の範囲が広くなるので、
顎と口(特に口の表情が重要)が目と同じくらいの存在感を持ってきます。
目についても、頬の存在で下まぶたが上向きカーブになるでしょうし(?)。
他にも目と眉が近くなったり、額が狭くなったり、髪の生え際から頭の頂上までの距離が短くなったり…と、
色々ポイントがありそうですね。

ローアングルで下を見る絵が多いのは、その辺の制約を
解除する(悪い言い方だと「逃げる」、「敢えて苦手なモノを描かない」)
為なんでしょうね、と勘ぐってしまいます。

勿論、演出意図(何の為の俯瞰・煽り視点なのか+表情の与える意味)
が一番の大元に存在するのでしょうけれど。

以上、素人の意見でした。


段々調子が良くなっていく兆しが見えてきたようですね。
良かったです。


応援してます!



[ 2013/03/16 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。