竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  無題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無題

2日ほど更新が出来なくて申し訳ありません
かなり暗黒面に落ちています
なんかよくわからないまま落ちたのですごく困っています
今日から更新再開はしようと思うのでしばし待っていて下さい

菜葉
[ 2013年03月14日 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/14 16:22 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
ネットから断絶したのかと心配しましたが、
先程の生放送でもお元気なようで何よりです。


悩み過ぎても良いことはありませんが、
それでも悩んでしまうのが人の心というものです。


漫画に関しては「カメラ」の意識や「黒ベタ」の使い方?
などで一応の対応策は見えてきたのかもしれませんね。


ただまあ、
(1)季節の変わり目は気分が不安定になりがちです。
(2)慣れないことを始める時はストレスがたまります。
(3)色々思い悩む事が重なると、何から手をつけて良いか分からず
 余計苦しい思いをすることがあります。

↑こういったことも現実に関係していると思われますので


対策としては
(1)無理をしない。
(2)できる事から1つずつやる。一度に全てを解決しようと焦らない。
(3)誰かに相談する。愚痴を誰かに聞いてもらうだけでも可。
 他人に自分の事を話すだけでも、心理的負荷はガクッと減ります。
 大事なのは、

・「この人なら信頼出来る」と思う人に話すこと
 (菜葉さんにはおられるかと思います)
・「こんな事話してもしょうがない、or ダメなやつと思われるんじゃ」
 という心配をしない
 (相手が話をキチンと聞いてくれる方である事が前提ですが)
 
上記3点辺りが代表的な対策でしょうか。
特に(3)は効果が高いです。


このブログに愚痴を書いてもいいんですよ。(※勿論書ける範囲で)
その時は一緒に悩みましょう。


絶対、大丈夫ですよ。
[ 2013/03/14 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。