竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >   >  練習 角度を変えて描こうぜ編


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 角度を変えて描こうぜ編

こんばんは!
眠たさが最近大変なことになっている菜葉です

昨日は心配をお掛けして申し訳ないです><
コメントはちゃんと読ませていただいています!ありがとうございます
けっこう最近、悩んじゃっているのもあっていろいろと情けない姿をいっぱい出すと思いますがよろしくお願いします

というわけで画像です
rennsyuu0310.png
ちょっと2枚目は原稿さんと戦っているのでごめんなさい><
あと髪の書き方をもう少しデフォルメしようかと模索していたりかわいくできねーかなーって感じではい
そしてコミ1うかりました!
そー32bです!
よろしくお願いします!
時間もギリギリなのでまたあした!
[ 2013年03月10日 23:59 ] | TB(0) | CM(2)
髪ゴム咥えてるのに萌えるオイラが通りますよー
[ 2013/03/11 19:28 ] [ 編集 ]
25日目乙です
COMIC1当選おめでとうございます!
告知と公式ページヘのリンクをブログパーツ上位辺りに
載せておくといいですね。
「コミ1って何?いつ?どこ?」という人にも優しいつくりになります。
あと、今フライヤーのお仕事をしている
「コスプレフロンティアin浜名湖パルパル」へのリンクもあるといいですね。

絵の方ですが、時間と自己評価の他に、特に気にした点を簡単な一口コメントで絵の中のにご自分で書いておくといいかもしれません。
例えば「←この脇good。~筋を意識」とか「←髪の毛この辺~風にアレンジ」とか。
以前は書いてましたよね。パッと思いついた事をその場で言語化して書き残しておく事はイメージを形作ったり感覚を呼び覚ますのに有用だと思います。あと、この絵を見て一緒に勉強したい人向けにもなります。

個人的には左上が好みだったりします。
理由:脇のくぼみの感じの良さと体全体が一番無難なバランスに見えるから。
まあ、無難じゃない構図を如何に描くかという練習ではありますが。
菜葉さんの一口メモがあると、菜葉さん側の感覚と見てる人側の感覚とで
違う部分が出てくるのでそこも楽しいと思いますね。

応援してます!
[ 2013/03/11 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




