竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  練習 角度を変えて描こうぜ編⑧


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑧

こんばんはー!
この時間の更新で落ち着いてきたな場です!

今回から時間を計りながら描いてそれをメモを取ると少し筆が早くなるよ!とアドバイスを頂いたので早速取り入れてみましたー!
まぁギリギリ更新なので時間との戦いですなー
では画像です!

いやー今回の構図は腕で顔が隠れるのがめちゃくちゃ厄介ですね(ヽ'ω`)
いつも顔でバランスをとっていたので
横は安定で斜めはもっとかわいくで、今回は俯瞰先輩はわりとかわいく出来たのでよかったです
煽り先輩は顔見えないから辛い><
あとやっぱパースはもっとつけたほうがいいなと感じますね
そうしたほうがよくなるって思いますし
ではまた明日の更新で!ではーー
[ 2013年03月07日 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
23日目乙です
時間を計るのはいいですね。
ただ時間を計って記録するだけでも、時間に対する意識は大分変わります。
具体的な数値に落とし込むことで、客観的な評価軸が一つ加わり
練習の精度が上がりますね。

特に、画業をこの先の糧にされていくならば、ご自身のスピードを正確に
見積もる能力が無いとスケジュールが破綻するおそれがありますから、
広い意味でも「時間」に対する意識はとても重要ですね。

今回のポーズはとても難しいですね。
腕、首筋、肩、肘、胸。それらのパーツの「骨格」「筋肉」「関節」
といったものがミックスされてバランスを要求されるのでしょうから。

また、「パース」を「遠近法によるパーツの大小での強弱」という意味に
解するならば(誤解してたらすみません)、
3Dモデルをベースにしつつもそこから若干離れた
2D特有の「重みづけ」が必要になってくるのかもしれませんね。
(3Dでは破綻しているが、2Dだと映える形)


応援してます!
[ 2013/03/08 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




