竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 角度を変えて描こうぜ編⑦

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑦

こんばんは!
寝坊して大慌ての菜葉です!

11時過ぎに起きてしまいました\(^o^)/オワタ
ということでいつもよりも尺が押しているので画像です!


とりあえず斜めと横には大分時間がかからなくなりましたね
煽り俯瞰は・・・(cry
とりあえずブログをやる前なら確実に斜めと横で1時間使っていたのはわかるので早くはなっていますね><
どうにかここをはやく攻略したいな・・・
1週間経ちましたしねー><
では時間がマジでヤバイので今日はここら辺で!
またあした!
[ 2013年03月06日 23:59 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
22日目乙です
ギリギリでも間に合わせるのは立派だと思いますよ!
それに、イザとなれば投稿時間のせって…おっと誰か来(ry

個人的には今回の絵、
右上の煽り絵(ですよね?)が一番可愛いです。
ポーズも関係しているのでしょうけど。

~ここから~
日常の何気ない一時、玄関先で手をついて靴を履くという無防備な状態、
そこでやや斜め下から見られる、首を傾げて膝を曲げるという
意図せずセクシーなポーズをとっているが、本人は意識しておらず
思わず普段よりも若干あどけない表情を晒してしまっているという一瞬、
そんなシチュエーション
~ここまで妄想~

に可愛さを感じました。

なので「顔がどこを向いて何を意図しているのか」
が、ある方向から見た時の「可愛さ」を決定づける
のではないかと思いました。

ただ、それだと「表情」の問題になるので別なのかも。
(ポーズ、構図と表情は不可分なのでしょうけど。)


応援してます!

[ 2013/03/07 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




