竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 角度を変えて描こうぜ編⑥


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑥

こんばんはー!
やらなきゃいけないことがたまって大変なことになってる菜葉です

というわけで今日もやっていきますかねー
というわけで画像です!

いやー煽りと俯瞰は難しい
顔がかわいくならないなーホント
斜めと横はもう苦戦しませんね最近は
イラストだとかわいくしようっていって何回も書き直すことはありますが
それにしても煽りの顔のかわいく描く方法は早く見つけないとなマズイわ・・・
画像を漁って考えますかねそこらへんは
とりあえず厄介な構図以外は大分楽になってきた事実はあるので今のところはよしとしておきます

それと毎回、このブログの練習をしているときに流しているbgm張っておきます!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17612895?group_id=deflist
これがめちゃくちゃかっこいいんですよ!
もうセリフまでいえるレベルになりました!

ではまた明日ー!
[ 2013年03月05日 23:53 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
21日目乙です
3週間達成ですねーお疲れ様です。

「煽り」ってのは、カメラを下から撮影した構図のことですよね?
そうすると、「可愛く」描くのは難しい気がします。

俯瞰→上から見る→上目遣い→カワイイヤッター

煽り→下から見る
(1)→顎から首筋の面積が大きい→顎を強調して凛々しくキリッと見せる
(2)→見下し→虐げの目線→ヤッター(M)

という気がします。素人考えですけど。

現実の女性でも、「背が高いコンプレックス」があるのは
上目遣いがしにくくて可愛く見られにくい
(逆に「背が低いコンプレックス」はカッコイイ大人の女性
 に憧れる)
から、というのも一因なのでは、なんて思いました。

勿論、
難易度が高い事に挑戦するのも価値があるとは思います。

応援してます!
[ 2013/03/06 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




