竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 角度を変えて描こうぜ編⑤


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑤

こんばんはー!
~菜葉ですが定番になりつつある菜葉です

いやーニコ生でのダイレクトマーケティングの効果でツイッターとブログによく人が来てますね!すげー!
この勢いで画力もうなぎのぼりに・・・
まぁそれは置いておいて本日もやっていきますかーー
では画像です!

本日はルーミアちゃんがモデルになってくれました!
この感じでほかのキャラもとかになるんですかねー
ぶっちゃけロングの髪と羽とZUN帽の処理が問題なんすよねー
髪はなんとかするとして羽と帽子が厄介ですな 
帽子なしかねーはい
今回は昨日に引き続き意外と好調ですね
厄介なのは特に俯瞰先輩だな・・・
顔が見えないってのは割りとやりづらいです
煽り先輩はポーズが今回も下を見てるから楽でしたが上を向いた日には恐ろしいことになりそうですわ
まぁ最終的にはこれに影をつけるところまでしっかりできるようになったら完全勝利ですかね
服もありますがそれはもう少し先ですねー
ではまた明日ーー
[ 2013年03月04日 23:35 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
20日目乙です
「男子三日会わざれば刮目して見よ。」
と言いますが、もう20日も続いたので見違える位に成長してますね。

生放送で余った時間を使って霊夢のラフを描いてましたが
その時の筆の動きが本当に速くなっていて驚きました。
今後も基礎練習を続けていけば、もっと速度と精度が増して、
線に迷いが無くなって行くのでは、と思います。

そうすると一発書きのアナログ絵なども、デジアナ関係なく
全然意識せず普通に描けるようになってくる気がします。
(実際上の違い、特に色塗りはまた別でしょうか。)

応援してます!
[ 2013/03/05 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




