竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 角度を変えて描こうぜ編①


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 角度を変えて描こうぜ編①

こんばんはー
今日もギリギリ更新の菜葉です

昨日は立体を見れてないってことで一応結論がついたので今日からはモデルをいろんな角度で描こうってことでやっていきます!
フィギュアをいろんな角度で描くような感じの練習ですかね~
というわけで昨日も話したポーズスタジオさんに協力してもらいます!
めっちゃポーズあって角度変え放題ってことでちょっと使っていきます

では画像!
rennsyuu 0228
はいってことで今回からついに煽り俯瞰もやってきました・・・
俯瞰はちょっと描けてませんが・・・
今回のはおそらくポーズスタジオの中でも最弱なのに時間がかかり過ぎてる><
今回からやる練習の狙いはまず立体の把握を出来るようにすると素体をすばやく描けるようになれることが個人的な重要なテーマかなーと思います
素体にアホみたいに時間がかかっていてはいずれ来る皺という化け物に勝てませんからねー(ヽ'ω`)
皺とかパースとかいっぱいやばいやつが待ってますから
当分はこの練習で安定するまではやろうと思います
では時間がヤバイのでまた明日!

[ 2013年02月28日 23:53 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
16日目乙です
今の所はまずPOSE STUDIOをフル活用して
人物の素体のつくりを「体に覚えさせる」段階のようですね。

推測ですが、この辺は自転車の乗り方を覚えていくようなもので
ある程度習熟するまでは困難ですが、一旦できるようになると
あとは理屈抜きでスッと楽に進められるもののような気がします。

今はそこまでの辛抱ですね。

一日一歩ずつ、慌てずに確かな足どりで。

応援してます!
[ 2013/03/01 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




