竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 手編②


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 手編②

こんばんは!
とりあえず絶望から復活した菜葉です!
やっぱりしっかり相談できる人がいるって大切ですな!

というわけで今日も手編です!
今回はやり方というより昨日のを慣らしてみようってことでやってます!
というわけで画像です!
rennsyuu0223.png
とりあえずいろいろと手を描いてみました
まだ慣れはしませんが昨日よりはなれったて感じですな><
ちょっと手の練習もしつつ明日は足の練習です!
足首ですよ!

クリスタも最近でれるようになったのでよかったです!
ではまた明日ー!
[ 2013年02月23日 23:46 ] 練習 | TB(0) | CM(2)
11日目乙です
空気を読まずにコメントを続けていきます(?)

11日目、お疲れ様です!

絶望からの復活との事、良かったですね。
相談できる人がいるというのは、とても幸せな事です。
自分の中に溜まったものを「話す」だけでもスッキリ整理されますし、
特に同じ志・テーマを持った「同志」(「師匠」でも良いのでしょうが)とでも言うべき存在がいれば尚の事心強いです。

菜葉さんはそういった人の縁に恵まれていらっしゃいます。
どうか、そのような「縁」をこれからも大切にしてください。

また一方で、勘違いして近付いて来る中身の無い輩(私も?w)には、
適度に距離を置き、時には毅然とした意志を示すことも大切です。


さて今回の練習絵ですが、
基本骨格に肉付けをしていく感じでしょうか。
実に様々なポーズ≒表情がありますね。
画面に映る角度によっても見え方が異なるのも興味深い。

練習は地味な作業で辛いかもしれませんが、
毎日の習慣になりさえすれば、逆にしてないと落ち着かなくなります。
ちょっとした準備体操のような、毎日のラジオ体操のような、
お風呂や歯磨きレベルに習慣化できるといいですね。

次の言葉を贈ります。

「心が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる」

私が大好きな言葉の一つです。日々のちょっとした違いが、
積み重なると最終的に人生まで変えます。
だからこそ、「今日」「今この時」が大切なんですね。


クリスタちゃんもデレて(ですよね?「出れて」と最初読んで「ん?」と思ってしまったw)何よりです。


応援してます!


[ 2013/02/24 02:28 ] [ 編集 ]
Re: 11日目乙です
昨日はなかなか凹んでてちょっと回復が遅れました><
たぶん配信の節々で出ていて申し訳ないです。

相談できる人がいるおかげでなんとか今回も乗り切れたかな?と思います。
相談できる人がいるのは宝ですね!じゃなきゃもう絵をやめてそうですわ・・・

手は肉付けをしていく感じですね。
まだ足りないと思いますが手だけではなく全体をやってからもう少しやっていく予定です

さすがに10日以上やると更新しないとってなるのは慣れですかねー
もっとほしいですわ
まぁこれからもよくしていきましょう!

クリスタちゃんは初対面最悪のツンデレっ子って信じます・・・
きっとツンデレなんだ・・・・
一回消えたぐらいはツンです!
[ 2013/02/24 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




