竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 手編

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 手編

こんばんは!
かなりギリギリの更新です
今回も難産です 手がかなり難しいです 助けてください

というわけで画像です!
rennsyuu0222.png
とりあえず言えること手はパターンを豊富に描かないとマズイです!
慣れてないのに色気を常時で出せるようにしたいとかで気にしだしてドツボにはまりますな
とりあえず量を描いてパターンを覚えるのが先決のようです
まぁ最低限のパターンだけなのでここから増やすことですな

というわけで明日は手のパターンを増やそうぜ編です!
目指せ手マスターってことでちゃんと理解しながらやりたいですね!!

[ 2013年02月22日 23:37 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
10日目乙です
ついに10日目、2桁の大台に乗りましたね!
よし、次は3桁を(ry

大変だったようですね…。
こういう時、私が絵をやっていれば少しでも
何かアドバイスができるのでしょうが…

う…う…おれはいつも傍観者よ… なにもできねえ なにもしてやれねえ
(※スピードワゴン)

さて、手についてですが
美しい手って、それだけで魅力的ですよね。
現実の女性でも、手が綺麗な人を見かけると
見惚れてしまい、つい切り取…おっと危ない
吉良吉影の気持ちがちょっぴり分かりますw

今回の練習絵では特に
「指をとんがらさせない 丸みを意識」
が「そう、そこ、そこ!」って思っちゃいましたw(失礼

毎度気になる点の一つでもあったのですけれど、
「これは菜葉さんの画風なのかな?」と思っていたので。

手は複雑で難しいからこそ、色んな描き方があるのでしょうね。
ただその中でも、万人受けする「基本形」は
形・関節・長さ・大きさ・爪の有無、といった要素を
組み合わせて作ることは可能なのでしょうね。

個人的には、爪は指の先っぽにちょっと爪を表すくぼみの線と
先端の丸み(or尖り)で爪らしさが出ているのが好みです。
無くてもいいんですけど、あったほうが指の先端が引き締まる
感じがするのです。
(あくまで個人的に、です。)

手は、頭部の次に目に行くパーツだと思います。
頭部の次に「表情」がありますから。

だからこそ、美しく均整のとれた手には惹かれるものを、
逆にプニプニして丸っこい幼児の手にはほんわかしたものを
感じるのだと思います。


「手マスター」、期待してます!
[ 2013/02/23 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




