竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 書き分け編


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 書き分け編

こんばんは!
新パソコンにも慣れてきた菜葉です
マイクの設定とクリスタさんの設定が個人的につらいですな
ブログよりもてこずった気がする・・・(´Д`)

というわけで今回は書き分けです
おそらく今までの練習シリーズで一番いろいろと苦労しました・・・
自分がいつも参考にしてるTo LOVEるの絵に何度定規を当てたことか
まぁそれはさておき画像です
rennsyuu0220
とりあえず今回は個人的に確定した内容のみを書きました!
特に体の違いは脚の長さで決まるってことですね
頭から腰までで3頭身はこれは確定かなと思います

今回のプラス表情で大分書き分けの種類も増えないかなーとか思ってたり
ってことで明日は目や表情にでもいけたらいいですな
ではーまた明日ー!
[ 2013年02月20日 23:30 ] 練習 | TB(0) | CM(2)
8日目乙です
年齢別の描き分け、大事ですね。

個人的に「上手い」と感じる漫画家は
赤ん坊~老人まで万遍なくキチンと描けている気がします。
しっかり年齢別の特徴を抑えているからなのでしょうね。
特に中年~高齢者をきっちり描けているとカッコイイです。
ただ、まずは今回のようにロリ~お姉さま位からといった所でしょうか。

これに表情も加えて、
何の説明もない一枚絵で
「あ、この絵の人物、年齢層はこの位できっとこんな性格なんだろうな」
と一瞬で想像できるようになると「記号」として及第点になるんでしょうね。

そこから言動やストーリーでそのキャラ独自の味付けをしていく
…というのはさらに先の段階でしょう。


応援してます!
[ 2013/02/21 04:22 ] [ 編集 ]
Re: 8日目乙です
コメ返信です。
現状からまず自分のジャンルである東方の年齢層からやっていって体の描き分けと体をしっかり描けてから行っていく予定です。
表情や目などのパーツで印象がだいぶ変わるのでそこからキャラの雰囲気が出せたらいいと思います。
ちょっと21日の分は髪を描いていて違和感があって表情の前に髪の練習を入れる予定です。
コメントありがとうございました!
[ 2013/02/21 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




