竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 体のバランス編

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 体のバランス編

こんばんは!
PCの整理もだいぶ終わってきた菜葉です
というわけで今回は体のバランスですよ皆さん!
rennsyuu0218
この練習シリーズでかなり勉強になったのは頭身がおかしくなっていた点が
大きいですね!
特に脚! たぶん今までのはかなり短かったんじゃないかと・・・
ひざから下で2頭身使うのを1頭身で済ませてるんじゃ短いですわ・・・
あと肩幅が狭いという点ですね!
ここはちょくちょく気をつけてはいたんですが微妙な感じです。はい
そして横顔の体の幅ですね
かなり頭が大きくて大変なことになってましたわ
デザインドールさんありがとうございます・・・
というわけでつぎからは顔をやっていこうとおもいます。
それか脚のラインが微妙なんでそこか肩かの3つです

あ、あとバナー設置しましたー!
リンクが増えるね!やったね菜葉さん! 
増えるのかな・・・
放送で言われた新刊既刊のPにピクシブのリンクも張っておきました
ユメイロ前編はサンプルなかったんですみません

ではまた明日ー!
[ 2013年02月18日 23:29 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
6日目乙です
ついに三日坊主の二倍!やりましたね!

バナーも良い感じです!輝夜じゃなくてフランだったらどうしようかと(ry
昨日のPVもきちんとしたユニーク数で32ですから、継続更新&放送等でも告知していけば、1ヵ月で1000PVの大台が見えてきますね。


さて絵の方ですが、
左上の人物絵の頭身は実際には7.5頭身位ですね(実際にモニターに定規を当ててみましたw)。
なので、一般人よりもモデル体型的な印象を受けました。

↓参考(既にご覧になってるかもしれませんが)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4812

あと、「どの位の年齢層の女の子を描くのか」での描き分けも大事ですね。
↓こちらも既にご覧になっているとは思いますが
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2634459


また、不遜とは存じますが、
私なりに今まで気にしていたポイントをこの機会に記します(現在改善されつつある点も含みます)。

・脚の「長さ」よりも上腿・下腿(特に下腿)の筋肉のつき方と膝関節部分
・同様に上腕・前腕(特に前腕)の筋肉のつき方と肘関節部分
・「頭の大きさ」よりむしろ「首の細さ」
 (逆に頭が大きくて首が細く見えるのかもしれませんが)
・「手」「足(も?素足全部の絵を見たことが無いので何とも)」の小ささ
 (身体の大きさに対して、と頭の大きさに対して、だと思います)

が特に気になっていました。私は普段萌え絵ばかり見ているので、リアル絵に対しては的外れかもしれません。
(ホントに何も描いてないのに偉そうな事書いてすみません!)

昔、私が放送内で「橙(ちぇん)の絵が好み」と言ったのは、
今振り返るとと「頭・腕・手」のバランスの良さも関係していたのかな。
と思い出しました。


ただ、何と言っても
今回は菜葉さんがご自身として問題点を洗い出せたのが一番の収穫だと思いますよ!


応援してます!
[ 2013/02/19 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




