竹とんぼ TOP  >  スポンサー広告 >  練習 >  練習 身体筋肉編

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習 身体筋肉編

というわけで3日坊主ではないですよみなさん!!
この性格だと1日坊主の可能性も示唆されましたが続きましたー! ヤバいねうん
今回は前回の続きからで腰の予定でしたが腰だけだと内容がかなり減るので身体全体の筋肉の勉強にしました
筋肉しらないと直線的になったりなんで凹んでるのかと出っぱているのか分かりませんからねはい。
いや最初からやれよはなしでお願いします!!
では本日の分です
rennsyuu215
筋肉の色変えて少し理解しやすいようにしました。てかそうしないと訳分からない・・・
僧帽筋が少し曖昧ですみません・・・ そしてドヤ顔で三角筋て描いてましたすみません
横向きは少し調べ不足で自信はありませんがあってるのか・・・!?
これ書いてるとあてにならねーって思っちゃうけどそうです!ごめんなさい><
ミスとか普通にやらかすのでコメントやニコ生で言っちゃいって下さい!はい!

あと画像ファイルが小さいなどはアルバムの公開出来るようになりしだい
大きいファイルを公開しますのでしばしの我慢をーー><
では明日は腕編です また明日ー!
[ 2013年02月15日 16:13 ] 練習 | TB(0) | CM(3)
3日目お疲れ様です
ついに3日坊主になれましたね!目指せ、1000日坊主(ぉ

筋肉がどこにどうついているのか大体は分かりますが、こうやって本格的に名前や部位を描かれると勉強になります。実際の漫画・イラストにどう活かされていくのかが今から楽しみです。

あと、この企画について、あまり真面目すぎると疲れてしまいますから、菜葉さんの楽になる範囲で「おふざけ・遊び」的なものを本文に書いたり絵に入れたりしても良いかもしれません。
具体的には「ふぅ、今日は5分でここまで描いちまったぜ…(ドヤァ」とか、「( ゚∀゚)o彡°おっぱ・い!おっぱ・い!」とか、絵の片隅に息抜きSD輝夜を描くとか。

要は何でも良いので、他人の目を気にしてどうこうではなく、あくまで菜葉さんが少しでも楽しく続けられるように、もっとはっちゃけてもいいのよ、って事です。

まあ、今のスタイルで菜葉さんご自身が息苦しさとかを少しも感じていなければ全く問題ないんですけどね。
肩の力がちょっと抜けてるくらいの感覚の方が長続きするコツです。
[ 2013/02/16 03:38 ] [ 編集 ]
Re: 3日目お疲れ様です
コメどもーです
この練習は自分ひとりじゃまったくがんばらない俺がみんなに見られながらさぼらずにやろーぜってことと継続して練習することの慣れにもなるのと絵をはじめようと思う人も一緒に勉強できるようにって感じでやっているのでとりあえず最初の人体の基礎は真面目にって感じでいこうと思います。
それに1日1時間でやっているのでそこまで疲れないってところも楽しくできる要因ですな。
3時間とかやると勉強しても疲れたーうわーって感じで厳しいですが1日少しずつ毎日だと苦にならず新しいこと知って楽しみながらできるので大丈夫ですよ!
これからもよろしくお願い致します
見られているのでさぼれないなってヒシヒシと感じれるので!!
[ 2013/02/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメ返しありがとうございます。

菜葉さんが楽しみながらできていると聞いて安心しました。
じゃあ1000日続け(ry

それでは、今後も自重せずに「貴様!見ているなッ!」と思われるように
コメントしていきますね。
(悪ノリがあったら迷わず注意して頂ければ幸いです。)

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2013/02/17 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




