竹とんぼ TOP  >  2013年03月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告

こんにちは
見事に配信もブログもツイッターもしていなくて消えていました
案の定、暗黒面に堕ちていました・・・
心配をかけてしまい申し訳ございません

うまくいってなくてドツボに嵌った結果です
バイトとかのせいじゃなく普通にペン入れまでやってたのをボツにしたり、新しくネームボツにしたりとやらかしていました
あとやけでバイト増やしたりとか封印していた戦国ランスをやったり・・・・
だいぶランスやってましたはい・・・ 
おもしろいんですあれ・・・
絵やってなきゃ4月もやってそうです・・・

また愚痴かーと思われるのでこの辺でこれは終わらせて続きです
とりあえずネーム2本ボツにして今回はR18の早苗本になりました
はい。サクカ詐欺です。そしてr18申請してないからかなり心配なのであとでコミ1の運営に聞いてみます心配なので
まぁサンクリ、コミ1、例大祭で一般かR18かに絞ろうとも思っていたのですがR18の路線を中心で進んでいこうかと今は考えています
まぁ最近、ろくなことを考えてないのもあったりなかったりで
とまぁ一応、紅楼夢から続いたどっちにするかもだいぶ落ち着きました

そして今回の締め切りは4月20日です。
バイトで削られつつ入稿が条件ですね
まぁ早期にした理由はこれ以上伸ばすと次の例大祭が辛くなるからってのもありますね
ページ数もコミ1のより多いですし。
これが出来なければまぁ詰むかなと(ヽ'ω`)
たぶんすごくやばいねうん
この時期に戦国ランスやってる阿呆が悪いね
ネームとバイトもやってたけどアウトやな

あと配信でさすがにR18は写せないのでなにかいいアイデアがある方あったら教えていただくと助かります
さすがにエンドレスにゃんちゅう配信はないので・・・
隠すのだと後半がほとんど隠れてかけねーとかになりそうではい
小さい画面だけ写すかとか考えています
これで食らったら笑うか

ではまた明日かな?
とりあえずネットで生きてることは伝えます
てか配信しないとたぶんランスが来る・・・

[ 2013年03月29日 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

第2次パソコン反乱戦

こんばんは
胃がギリギリ言っている菜葉です

本日は今日の配信でやった霊夢さんを公開予定でしたが霊夢さんがお亡くなりになりました
ご飯食べて帰ってきたらプロダクトキーよこせとかウィンドウズ偽者かもって言ってパソコンさんが発狂しておりました
とりあえず解決はしましたが救助は間に合いませんでした
最近、不穏な動きをしていたウィルス対策ソフト容疑者はその場で射殺しました

・・・世界さんはやはり敵のようです
たぶん悩んだりとかしてるとアクシデントが重なるようなので明日から原稿さんと本気で戦うってことで
たぶん悩む時間すらないのかなって
ブログは更新していくのでご心配なく
まぁバイト先輩と締め切り先輩と世界先輩に追いつかれないようにやっていきます(ヽ'ω`)
うーんアクシデント多いなホント自分><
ではまた明日ー
配信もやっていきたいと思います
[ 2013年03月18日 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

練習とか愚痴とか質問とか

こんばんは
右腕の筋肉以外全部筋肉痛の菜葉です
3日連続で7時間以上立ちっぱはひきこもりにはきついぜ・・・
まぁその分軍事金はたいぶ潤ってきました
ホント時間と疲れだねそうすると
慣れもあるしねこれは
そして明日は休みということで遅れに遅れたいろいろと解決をしなければ!
あとちょっと更新遅れてすみません><
というわけで画像です

今回はちょっときつめですね 
寝てないからなのかけっこう気に入らないとこが多々現れて直して描いてを繰り返したので個人的にはちょっと問題かなっと思います><
顔ももっとかわいくしたいなとか思ったり
この辺は描かないとですねそれに現状に満足はだいぶ早いですしね今は特に
何をやっていくかってのが今、効率がいいかってのがなかなか決まらないのが悩みですなー
視点を変えながらやっていくべきか皺を描く練習をやるか1時間ドローイングみたいな感じで1時間で納得のいくようのものを描いていくかの中でけっこう悩んでますね(ヽ'ω`)
しっかり方向を決めればすぐに動けるってのもでかくてどれにしようかで悩むのが個人的に無駄って感じるのもありますねかなり優柔不断なのですみません
まぁ今日はかなり長々とブログを書いちゃいましたね
12時までに更新しよーってやって結局時間ギリギリであわてるならこっちのほうがいいんですかね?
1日1回はできるだけやるようにしますが時間がマチマチとか日をまたいじゃってもいいのかなとなんとなく思ってたり
まぁそこらへんはよかったらコメントで言ってもらえると助かります><
てなわけでここらへんでまた明日? もしかしたら今日?
ではー

追伸 委託はします 受かればですがいや受かれ!
   予定表作ります すぐ作りますはい
[ 2013年03月18日 03:18 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

例大祭受かったよーー!

おはようございます
ナバキンスカイウォーカーは3日目で暗黒面に落ちました(ブログ的な意味で)

バイトで満身創痍で死んでました
お金の心配がなくなったら次は時間との勝負ですねはい

ここから本題です
例大祭受かりましたよみなさん!
スペースはキ-06A 竹とんぼです!


というわけでうどみょんのエロです!
そして2ヶ月で2冊確定です 死にましょう助けてください

ということでうどん画像です!
rennsyuu0317.png
明日からはキャラ決めてこうやって煽り先輩と俯瞰先輩を描いていこうかね
まぁしわやらないとだめぽだけど
今日はようむですたぶんいきてたら 
ではまたーー
[ 2013年03月17日 09:05 ] イベント | TB(0) | CM(2)

練習 煽り編

こんばんは
オレってコミュ力かなりあるんじゃねとか思っている菜葉です!
今日はすこし駆け足ですみません><
バイトで遅くなってしまって
では画像です!

かなり内容が薄くてホントすみません!
本来なら昨日と今日でひとつにしたかったんですがやらかしてます><
いろいろと描きたいことはあるんですがちょっと明日にします><
バイトの話とか本屋の話なりいろいろとあるのでそこらへんも話したいなとおもいます!
では
[ 2013年03月15日 23:59 ] 練習 | TB(0) | CM(2)

練習 俯瞰編

こんばんは
暗黒面にまだ浸かっている菜葉です
オナ禁なら死んできたので0からです
ぶっちゃけいろいろと困っていますはい
今回から煽り俯瞰編です
てことで今回は俯瞰です
では画像へ!
rennsyuu0314 のコピー
まぁすごく簡単なとこからです
これができていなかったんですがね!
すげー基礎やんこれ(ヽ'ω`)
大体時間かかったのはどういう感じでこれからやっていくかで時間食いました
顔はぶっちゃけうまく書ける気がしないので上を向く作戦で切り抜けています
これは撤退ですねはい 勝利への撤退ですね
ということで明日は煽り
アディオス
[ 2013年03月14日 23:59 ] 練習 | TB(0) | CM(2)

無題

2日ほど更新が出来なくて申し訳ありません
かなり暗黒面に落ちています
なんかよくわからないまま落ちたのですごく困っています
今日から更新再開はしようと思うのでしばし待っていて下さい

菜葉
[ 2013年03月14日 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

練習 角度を変えて描こうぜ編

こんばんは
たぶん今までトップクラスに調子が悪くなっている菜葉です

なんというかエンジンがかからないって感じで全然進まない感じです最近(ヽ'ω`)
なんなんだろうなホント
というわけで画像です

今回は煽り以外は割とみんないい感じです
かわいくできたかなーっとあと髪も少し思っているのに近くできたかと
だが煽りがひどすぎてもうだめだね
斜めと横はもう大丈夫ですかね
というわけで次回からは煽り地獄にでも入りましょうかね・・・
数回それで俯瞰ですかね
ではなんとかやっていきますー
また明日ー
[ 2013年03月11日 23:58 ] | TB(0) | CM(3)

練習 角度を変えて描こうぜ編

こんばんは!
眠たさが最近大変なことになっている菜葉です

昨日は心配をお掛けして申し訳ないです><
コメントはちゃんと読ませていただいています!ありがとうございます
けっこう最近、悩んじゃっているのもあっていろいろと情けない姿をいっぱい出すと思いますがよろしくお願いします

というわけで画像です
rennsyuu0310.png
ちょっと2枚目は原稿さんと戦っているのでごめんなさい><
あと髪の書き方をもう少しデフォルメしようかと模索していたりかわいくできねーかなーって感じではい
そしてコミ1うかりました!
そー32bです!
よろしくお願いします!
時間もギリギリなのでまたあした!
[ 2013年03月10日 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

すいません><

本日の練習の更新お休みさせて頂きます><
朝から静岡でさっき帰ってきてちょっとひどいので・・・
明日2回分の更新をするので申し訳ないです(ヽ'ω`)

今回のこともだけどイベントの日とかの対応も考えなければです
それでは失礼します><
[ 2013年03月09日 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑨

こんばんは!
いろいろと大変な菜葉です!

ということで今日も時間がギリギリになったので早速画像ですぞ!
今回は2枚組みです!
rennsyuu03081.png
rennsyuu03082.png
というわけで今回は足をあげたポーズですね
昨日よりもだいぶ楽なポーズです
重なる部分がほぼないっていいね
時間がかかったのももっとかわいくできないかなって感じでいろいろとやった結果ですね
個人的に斜めはかわいく出来たかなと重います!
出来ればどの角度もかわいくできるとありがたいのですが大分先になりそうです><
では58分なのでまた明日!
[ 2013年03月08日 23:58 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑧

こんばんはー!
この時間の更新で落ち着いてきたな場です!

今回から時間を計りながら描いてそれをメモを取ると少し筆が早くなるよ!とアドバイスを頂いたので早速取り入れてみましたー!
まぁギリギリ更新なので時間との戦いですなー
では画像です!

いやー今回の構図は腕で顔が隠れるのがめちゃくちゃ厄介ですね(ヽ'ω`)
いつも顔でバランスをとっていたので
横は安定で斜めはもっとかわいくで、今回は俯瞰先輩はわりとかわいく出来たのでよかったです
煽り先輩は顔見えないから辛い><
あとやっぱパースはもっとつけたほうがいいなと感じますね
そうしたほうがよくなるって思いますし
ではまた明日の更新で!ではーー
[ 2013年03月07日 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑦

こんばんは!
寝坊して大慌ての菜葉です!

11時過ぎに起きてしまいました\(^o^)/オワタ
ということでいつもよりも尺が押しているので画像です!


とりあえず斜めと横には大分時間がかからなくなりましたね
煽り俯瞰は・・・(cry
とりあえずブログをやる前なら確実に斜めと横で1時間使っていたのはわかるので早くはなっていますね><
どうにかここをはやく攻略したいな・・・
1週間経ちましたしねー><
では時間がマジでヤバイので今日はここら辺で!
またあした!
[ 2013年03月06日 23:59 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑥

こんばんはー!
やらなきゃいけないことがたまって大変なことになってる菜葉です

というわけで今日もやっていきますかねー
というわけで画像です!

いやー煽りと俯瞰は難しい
顔がかわいくならないなーホント
斜めと横はもう苦戦しませんね最近は
イラストだとかわいくしようっていって何回も書き直すことはありますが
それにしても煽りの顔のかわいく描く方法は早く見つけないとなマズイわ・・・
画像を漁って考えますかねそこらへんは
とりあえず厄介な構図以外は大分楽になってきた事実はあるので今のところはよしとしておきます

それと毎回、このブログの練習をしているときに流しているbgm張っておきます!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17612895?group_id=deflist
これがめちゃくちゃかっこいいんですよ!
もうセリフまでいえるレベルになりました!

ではまた明日ー!
[ 2013年03月05日 23:53 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編⑤

こんばんはー!
~菜葉ですが定番になりつつある菜葉です

いやーニコ生でのダイレクトマーケティングの効果でツイッターとブログによく人が来てますね!すげー!
この勢いで画力もうなぎのぼりに・・・
まぁそれは置いておいて本日もやっていきますかーー
では画像です!

本日はルーミアちゃんがモデルになってくれました!
この感じでほかのキャラもとかになるんですかねー
ぶっちゃけロングの髪と羽とZUN帽の処理が問題なんすよねー
髪はなんとかするとして羽と帽子が厄介ですな 
帽子なしかねーはい
今回は昨日に引き続き意外と好調ですね
厄介なのは特に俯瞰先輩だな・・・
顔が見えないってのは割りとやりづらいです
煽り先輩はポーズが今回も下を見てるから楽でしたが上を向いた日には恐ろしいことになりそうですわ
まぁ最終的にはこれに影をつけるところまでしっかりできるようになったら完全勝利ですかね
服もありますがそれはもう少し先ですねー
ではまた明日ーー
[ 2013年03月04日 23:35 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編④

こんばんは!
クリップの有料コンテンツのためにおつりのお金が消えている菜葉です!

いやーついにうちのニコ生のコミュニティが1000人を超えましたー!
まさか1年以内にいくとは誰が予想したでしょうかねw
今日の配信は1364人も来ていただいてありがとうございました!
多すぎだろjk・・・
ブログのほうもかなり人が来てくれたみたいでいいですなー!

では本日の画像です!
rennsyuu0303.png
今日が座っているポーズです!
いやーパーツが消えるからつらい!!
唯一の良心は下を向いているから煽りがめちゃくちゃ楽ってところですねー!
あと俯瞰はかなり上からの視点だと髪で顔が隠れるっていうのも大切ですね
顔描いて変だなーってなってたんで
では時間がヤバイのでまたあした!
[ 2013年03月03日 23:58 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編③

はい!こんばんはー
戦国ランスの攻略ページ見て満足している菜葉です
個人的に戦国ランスは序盤が好きです。後半は魔軍が好きではないので

まぁそんな話は置いておいて!
今日もやりますよ
ってわけで画像です!
rennsyuu0302.png
今回はダブルガンバのポーズですね!
昨日よりも楽なポーズですが煽りと俯瞰先輩がやっぱ強いです・・・
斜めさんと横さんは大分楽になりましたわ
斜めとかもう雑魚っすよー^^
たぶんこの発言は明日ぐらいに後悔するでしょうね
とまぁ立体を意識したらだいぶ楽になりましたね
というか煽りと俯瞰は立体意識しないとそもそも論外臭いです><
もうこの二人さえ攻略できればかなり進んだかなーっと思えるんじゃないかと
髪型変わってないとかはあんまり言っちゃダメですよ!
描き終わって気づいたからね!
では明日はようむちゃんカットをw
また明日ー!

[ 2013年03月02日 23:32 ] 練習 | TB(0) | CM(1)

練習 角度を変えて描こうぜ編②

こんばんは!
ギリギリ更新が日常になりつつある菜葉です

というわけで今回は視点をコロコロ変えながら描こうぜ編です!
いやー俯瞰と煽り先輩が強い・・・
やつら時間も凄まじい勢いで削ってくるのでマジ怖いですわ
今回もポーズスタジオさんの協力のもとお送りいたします!
画像です!
rennsyuu0301.png
いやー座っているポーズなんて描くからスペースが大変ですね!
そろそろ2枚に分けようかしらね
デフォ子ちゃんもそろそろ同じ髪型も飽きてきたので別の髪型で描いてみようと思います!
それにしても俯瞰と煽りが両方とも厄介だな
斜めさんが弱く感じるぐらいですわ

ということで時間がそろそろ3分きるのでまた明日ー!
[ 2013年03月01日 23:57 ] 練習 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




