竹とんぼ TOP  >  日記


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと更新2

こんにちは
原稿さんと激闘中の菜葉です
というわけで落書きが微妙にたまったので更新です。はい
今回は霊夢さんとうどんちゃんとSD霊夢となんかですねー
いやー2値で書くのにはまってますねこれは
そして二人ともけっこう好みの感じで出来ましたわ
霊夢さんはこんな感じで漫画に出せるといいね!
エロだけどな!

そして今回も反転したまんまやっていたのはご愛好で・・・

原稿の進展状況です!
とりあえず残り2~3pまでペン要れも終わってきましたー
いやーなんとか脱稿できそうだね
なんとか10日ぐらいには終わってるといいねホント
表紙は13日ぐらいに入稿して割引効かせたいなーって感じですな

そしていつもぬいぐるみを置いたあるだけの配信に来てくださりみなさんありがとうございます
基本、碌なことをしゃべってないですがすごく助かっています
とりあえず落書きは毎回どこかで挟むつもりなのでご勘弁を><
エロの原稿は基本非公開なるのでちょっと申し訳ないです
でもニコ生しないと終わらないというのが一番の問題ですわ。はい

ではまた放送でお会いしましょうー
[ 2013年04月07日 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと更新

こんばんは
最近、ブラックになりつつある菜葉です
というわけで放送でやった落書きの更新です
いやーレミリアのリボン逆だね
反転して描いてるのに気づいてませんでしたよ

全体的にかわいく仕上げられたのでけっこう満足ですね
今までの練習生きてるねこれ 時間もそんなかかってないしね

原稿の状況は今日6p目が終わるかなーですね
まぁ何コマか飛ばしていますが・・・
一応、順調?これフラグ立ちますね
ではまた枠でー
[ 2013年04月03日 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

原稿月間入るよー

おはようございます
10時間ぐらい放送やって死にそうな菜葉です

というわけで締め切りまでのカウントダウンが始まりましたね。はい
死にそうです
そこはなんとかしますかね
とりあえず練習したことが生かせるのかがけっこうでかいかなとやっぱりレベルアップしたいからね!
そして枠の休憩で描いた絵です
kyuukei
うーんひどいですね;
はい
そしてなぞの解説です
とりあえず輝夜は嫁なので描いてます。なぜ彼方を見てるかは不明です
そして藍さまです。SDで藍さまの話になったのでとりあえず
そして自画像です。ひどいです
あとおっさんに苦戦していたのでおっさんを・・・かけませんでしたね
なにか邪悪な生命体ですこれ
最後に魔理沙ですね
いつもより目をおっきくしてかわいくしたいなーって感じでやりましたね
わりとよく出来たかなとそして安定の棒立ちェ・・・

まぁこれ描いてないで作業しろよはなしでけっこう集中力の回復になってるはずですからね・・・?
たぶんだけど

てな感じで落書き張るかもしれないのでよろですー
では枠でー
[ 2013年04月02日 08:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生存報告

こんにちは
見事に配信もブログもツイッターもしていなくて消えていました
案の定、暗黒面に堕ちていました・・・
心配をかけてしまい申し訳ございません

うまくいってなくてドツボに嵌った結果です
バイトとかのせいじゃなく普通にペン入れまでやってたのをボツにしたり、新しくネームボツにしたりとやらかしていました
あとやけでバイト増やしたりとか封印していた戦国ランスをやったり・・・・
だいぶランスやってましたはい・・・ 
おもしろいんですあれ・・・
絵やってなきゃ4月もやってそうです・・・

また愚痴かーと思われるのでこの辺でこれは終わらせて続きです
とりあえずネーム2本ボツにして今回はR18の早苗本になりました
はい。サクカ詐欺です。そしてr18申請してないからかなり心配なのであとでコミ1の運営に聞いてみます心配なので
まぁサンクリ、コミ1、例大祭で一般かR18かに絞ろうとも思っていたのですがR18の路線を中心で進んでいこうかと今は考えています
まぁ最近、ろくなことを考えてないのもあったりなかったりで
とまぁ一応、紅楼夢から続いたどっちにするかもだいぶ落ち着きました

そして今回の締め切りは4月20日です。
バイトで削られつつ入稿が条件ですね
まぁ早期にした理由はこれ以上伸ばすと次の例大祭が辛くなるからってのもありますね
ページ数もコミ1のより多いですし。
これが出来なければまぁ詰むかなと(ヽ'ω`)
たぶんすごくやばいねうん
この時期に戦国ランスやってる阿呆が悪いね
ネームとバイトもやってたけどアウトやな

あと配信でさすがにR18は写せないのでなにかいいアイデアがある方あったら教えていただくと助かります
さすがにエンドレスにゃんちゅう配信はないので・・・
隠すのだと後半がほとんど隠れてかけねーとかになりそうではい
小さい画面だけ写すかとか考えています
これで食らったら笑うか

ではまた明日かな?
とりあえずネットで生きてることは伝えます
てか配信しないとたぶんランスが来る・・・

[ 2013年03月29日 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

第2次パソコン反乱戦

こんばんは
胃がギリギリ言っている菜葉です

本日は今日の配信でやった霊夢さんを公開予定でしたが霊夢さんがお亡くなりになりました
ご飯食べて帰ってきたらプロダクトキーよこせとかウィンドウズ偽者かもって言ってパソコンさんが発狂しておりました
とりあえず解決はしましたが救助は間に合いませんでした
最近、不穏な動きをしていたウィルス対策ソフト容疑者はその場で射殺しました

・・・世界さんはやはり敵のようです
たぶん悩んだりとかしてるとアクシデントが重なるようなので明日から原稿さんと本気で戦うってことで
たぶん悩む時間すらないのかなって
ブログは更新していくのでご心配なく
まぁバイト先輩と締め切り先輩と世界先輩に追いつかれないようにやっていきます(ヽ'ω`)
うーんアクシデント多いなホント自分><
ではまた明日ー
配信もやっていきたいと思います
[ 2013年03月18日 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

菜葉

Author:菜葉
はじめまして菜葉と申します!
同人サークル「竹とんぼ」で活動中です!
皆さんの手にとってもらえるような作品・活動が出来る様日々ムチ打って頑張ってます
イラストや漫画等、お仕事のご依頼は下記のメールまでご一報ください。
nabanaba67@gmail.com
ニコ生もやっております
菜葉のお絵かき工房
ツイッター naba67
竹とんぼサークルページ 

ツイッター




